市会議員「ひろみだより」

日本共産党生駒市議会議員 竹内ひろみ活動報告

ひろみだより 2012年4月5日 NO.6


地域要求実現へ一歩前進!

国道168号の小瀬橋南の危険箇所
改善前
改善後
北側
郡山土木事務所に改善を申し入れていましたが、3月中旬に、ガードレールの開口部が整備され、歩行者や自転車がガードレールの内側を通りやすくなりました。
この地点は、将来河川改修が予定されているため、最終的な工事はそのときになるとのことですが、とりあえず危険を回避するための改善をしていただきました。


公園の木々の剪定

冬の剪定時期に、「茂りすぎて日当たりが悪い」、「落ち葉の処理に困っている」、「暗くて危険」などの住民の方々の声を市の担当課に届け、なるべくそれらの希望を入れて剪定していただきました。今はちょっと殺風景かもしれませんが、もうすぐ芽吹いてくるでしょう。

ローレルコート萩の台西側の近鉄線沿いの歩道について市に申し入れました。

一応歩道となっていますが、約400mにわたり、ガードレールに開口部がないため、実際に歩道として利用できない状況です。
市に改善を要望しました。


安心・安全な地域づくりのために、これからも働かせていただきます。
市民のみなさんからのご要望をお待ちしています。