市会議員「ひろみだより」

日本共産党生駒市議会議員 竹内ひろみ活動報告

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最新「竹内ひろみさんカラー号外」

原発の安全性を求める福島県連絡会

2011/3/27 奈良民報より日本共産党福島県委員会が2007年に行った申し入れ。これを読むと、今回の事故は未然に防げた可能性が高かったことがわかる。 原発事故は人災であり、東京電力の不作為によるものである。http://www.jcp-fukushima-pref.jp/seisaku…

4/1中野あけみ県議出発式

救援・復興選挙 赤旗号外

あったか県政をつくる会ニュース

3/24北野知事候補 出発式

3/22 竹内さん自宅最寄駅前での災害救済募金活動

午後6時半から1時間ほど・・勤務帰りや学校帰りのお疲れでしょうに 又、それぞれいろんな場所であちこちで募金も されているでしょうに、老若男女いろいろ幅広い 皆様に気持ちだけでもと、ご協力いただきました。中には紙幣もあったりで、なかなか選挙の お…

3/20 生駒駅前雨の中街頭演説 <追記 奈良民報>

<追記>3/27付 奈良民報より 連日のこの厳しい現実の日々と生憎の雨で出足が悪く残念でしたが、 山下参院議員と北野県知事候補、中野県議、浜田市議の 明るく元気一杯選挙戦に挑む声明と上原市議、竹内候補の姿を 拝見することができました。 今日の赤旗日…

3/19日刊スポーツ「歴代政府による人災」

何十年以上も前からながきに渡り原発反対運動などをされている 遠くの知人や友人のお話を何かの機会にかすかに聞いたり、賛成派と反対派がいつも対立しているのを、 なんかのニュースで知ったりしても、 なかなか自分自身は難しい中味でもあるし、節電節水な…

近畿民報より(3/19)

住みたいまちNO.1生駒へ

奈良民報 号外より 先日の救援募金おしらせに【郵便振替口座】の受付案内もついた号外より ************************日々、悲しい苦しい辛いニュースに胸が痛くて 何もできないのにしんどくて、そのくせ、 食事はちゃんととれてしま…

中野あけみニュース

竹内さんとともに活動する県会議員のニュースを掲載しました。 20日には山下参院議員が生駒に来るおしらせも載っています。

東北地方太平洋沖地震の救援募金活動

11日発生した東北地方太平洋沖地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 又、今回の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。 まだまだ、不安な状況が続いており、救助を待つ方々が一刻も早く救出され、 また、被災者の方々が…

3/8付「産経新聞 夕刊」より

前回Yahoo!ニュースでお知らせしましたが、 実際の記事を入手しましたので、掲載しました。

3/10「つどい」の開催

中野県議、竹内さんを囲んでご近所さんで "おしゃべりをしましょう"と「つどい」を 開いていただきました。相変わらず元気一杯中野県議のトークから 竹内さんもあちらこちら引っ張りだこで嬉しい多忙な日々でご苦労様です。 午後から2時間以上、自己紹介から…

今日のご挨拶訪問

知人友人宅など、二人三脚でご挨拶に伺うのは今日で6回目。 今日も天気は安定せず、風も吹く中、サイクルで元気に駆け回る竹内さん。 今まで訪問会話してきたなかで・・・買い物難民防止のコミュニティバスや道路問題、福祉の充実、 国民保険料負担増や議員…

今日のYahoo!ニュースから

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/publishing/?1299562679 以下コピー↓↓ 「赤旗」購読1.2万部純増の“大躍進”共産「民主・自民離れ証拠」 産経新聞 3月8日(火)11時55分配信 共産党の機関紙「しんぶん赤旗」の今年2月の月間純増部数(日刊紙・日曜…

後援会ニュース

先日2/26の事務所びらきの報告ちらしニュースが完成!

3月定例議会「傍聴におこしください!!」

宮内議員のラストの勇姿を傍聴したいものです。7〜8年?か前初体験で市議会室へ入ったときの緊張感は 今でも覚えていて、宮内氏の発言のとき、外野から 下世話な野次がとんだときにも、堂々と一喝した態度が 今でも惚れ惚れしています。「あれが心臓に悪か…