市会議員「ひろみだより」

日本共産党生駒市議会議員 竹内ひろみ活動報告

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/4/26 生駒市後援会ニュースから

復興資源についてと 当選あいさつ

4/24統一地方選生駒市議選解説(奈良TVより)

前回に続き、生駒市議選のみyoutube動画登録しました。5:02〜解説の病院開設賛成の3議席は日本共産党です。 放送では反対している違う党名を言っていました。 正確に発言して欲しいものです。

当選報告の宣伝カー

当選が決まった竹内さん さっそく25日朝から宮内氏の宣伝カーで報告の一声が住宅地に響いていた。 この習慣は宮内氏からで、友人などからも結構評判が良いと聞く。 それを又引き継いでされているようで、私たちも嬉しい。選挙中も聞こえていた街頭演説も、元…

祝 3議席当選!!

皆様、応援ありがとうございました。おかげさまにて新人、竹内ひろみさん始め、現職2名も当選しました。3名の当選、 とにかくおめでとうございます。今後とも、市議会での活躍に期待し又応援したいと思います。

2011/4/21 しんぶん 赤旗より 「政党助成金」のこと

ほんとに政党助成金の撤廃を望みます。 これほどまでに、清潔潔白な党は今までもこれからも日本共産党のほかにないでしょうね・・・とつくづく感じる。オリジナル大きいサイズ↓はこちら http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hanabamboo/2011042…

4/17出発式当日無事終了

ひろみさん事務所全景 前市議宮内氏より激励の言葉 同じ住宅地区から期待のご挨拶 ひろみさん本人の意気込みを発表 昆布茶でかんぱ〜〜い!! 元気に、いってらっしゃ〜〜い 中野さん惜敗の悔しさをバネに竹内ひろみさんの議席実現を!!

4/16奈良3市に山下参院議員応援演説

2011/4/17しんぶん 赤旗より

4/17出発式 AM10:〜

地方統一選後半戦が開始です。必勝を祈ります。

ずっとウソだった on Ustream/斉藤和義 from youtube

2011/4/9日刊スポーツより ある意味頂点を上り詰めた歌手がその立場を全く気にすることなくこの真実の唄を、それも個人的に録画してしまうなんて・・・ その勇気にエールを贈りたいし、見えない力に潰されてしまわないように願うばかり。斉藤さんはブログ管…

2011/4/11 「エネルギーは地産地消」赤旗日刊紙より

2011/4/11 赤旗日刊紙より 最近クローズアップされている吉井英勝衆院議員の最新記事がありましたので掲載しました。

4/10統一地方選解説(奈良TVより)

奈良県知事候補 北野重一さんとともにがんばった 生駒市区の県議候補中野あけみさん、お二人とも残念ながら 落選に終わりましたが、大和高田市区の太田さんが トップ当選を果たし日本共産党奈良県議員5人を 死守できました。日本共産党各県議選詳報のみ、奈…