市会議員「ひろみだより」

日本共産党生駒市議会議員 竹内ひろみ活動報告

6月2日付赤旗に古賀元自民党幹事長登場の記事

自民党の元幹部が赤旗に登場するのは異例で
この記事はブログ管理人も注目していました、

先日6/12夕方のTV情報番組でも取り上げていたので、
赤旗日曜版をスキャンしてみました。

一面トップ表紙

拡大

画像をclick→オリジナルサイズを表示→⊕マークをclick

二面



古賀氏は、自身の父親がフィリピンで戦死したことにもふれながら、日曜版のインタビューを受けたのは「戦争を知る世代の責任だ」と語っています。

 昨年の総選挙で議員を引退した古賀氏は最後に・・

 「戦後の長い期間、国政の場で、自由民主党日本共産党は、立場や政策は違っても、それぞれが自負も誇りも持って活動してきた」「私にいわせると自民党共産党こそが『二大政党』だと思っています」と。