市会議員「ひろみだより」

日本共産党生駒市議会議員 竹内ひろみ活動報告

県党ニュースNo.1406 3/6号(部内資料)

 事務所開きに80人。生駒市の政治目標達成へ、

集会後3人の市議候補とそろい踏み宣伝

北和地区・生駒市選対、宮内まさよし県議候補

 生駒市では2日、宮内まさよし県議候補と竹内ひろみ市議候補の合同事務所開きがおこなわれ、80人が参加しました。

オープニングは蟻の会合唱団のコーラス。そのあと「竹内ファンです」という老人会で活動している方が応援あいさつ。後援会の池田順作代表のあいさつ、さらに宮内候補と共にNHK裁判をたたかってきた佐藤真理弁護士などから激励をうけました。

 選対から中野明美党市委員長が「8年前に失った県会議席を取り戻したい。宮内さんは戦力抜群。24年務めた宮内さんが県会候補として立ってくれた。県議選での勝利と、後半戦で3人の市議を引き続き実現するために、竹内さんを議会に」と訴え、頑張ろうの気持ちを込めて乾杯。

f:id:hanabamboo:20190327214359j:plain

 宮内候補は「生駒市から県政をチェンジする」と決意表明、竹内候補も力強く決意を語り、意気高い集会となりました。

 集会後、市内をキャラバン宣伝し、近鉄生駒駅北口では宮内候補と3人の市議そろいぶみの宣伝を行いました。