市会議員「ひろみだより」

日本共産党生駒市議会議員 竹内ひろみ活動報告

日本共産党奈良県後援会ニュース3/24号より(部内資料)

 

後援会ニュースおげんきですか3/24号より

8年ぶりに県会議席を生駒から

山下副委員長の訴えに90人

 8年ぶりに日本共産党県会議席をと、宮内まさよし県議予定候補が奮闘する生駒市で、17日午前、山下よしき副委員長を弁士に街頭演説会を開催し、90人が集まりました。かまの参院奈良選挙区予定候補があいさつしました。

 山下副委員長は、宮内さんは市議時代に不正事件の真相究明に大きな役割を果たすとともに、国保の資産割を廃止して、たいへん喜ばれ、暮らしを守るために奮闘したと実績を紹介し支援をよびかけました。

 宮内県議予定候補は、放送法の遵守をNHKにもとめている裁判などのたたかいを語り、24年間の経験を今度は県政にと訴えました。

 現有3議席確保に奮闘する浜田けいすけ、竹内ひろみの両市議とともに、久保やすのり市議とバトンタッチする和泉みすず市議予定候補が決意を表明しました。

 聴衆からは「がんばってー」とかけ声もかかり、雨がふりしきるなかでも熱気のあるものとなりました。

f:id:hanabamboo:20190325232638j:plain

声援に応える(左から)竹内ひろみ生駒市議、かまの祥二参院候補、宮内まさよし県議候補、山下よしき副委員長、浜田けいすけ同市議、和泉みすず同市議候補

 

赤旗日刊紙3/18付にも掲載されました。

山下党副委員長を迎え 奈良と生駒と三郷町で演説会と街頭演説 | JCP奈良:ニュース